ゆるり びぎなーず らっく

カメラ 登山 旅行 を中心に( ¨̮ )初心者ならでわの失敗談までゆるーく書いて行きます♪゛

2017.10.6 函館旅行 2-2 十文字/函館熱帯植物園

函館朝市/湯の川温泉(2-1)の続きです。

 

 

 

 

湯の川に到着後、ホテルフロントに荷物を預けて、湯の川プチ観光へ。

 

ぶらぶらと街中を海方面へ向かいました。


街中には
f:id:poyon1105s2:20171107143627j:image
素敵な街灯がちらほら
ステンドグラス(?)で様々な絵柄がありました。

これは教会。

 

 

 

ブラブラしながら向かう先には、ラーメン屋!!
2度目の塩ラーメンいただきます。

 

今日は一文字塩らーめん
f:id:poyon1105s2:20171107143942j:image
湯の川温泉電停から徒歩15分程
駐車場2.3台あり
1杯 770円
函館麺や 一文字

 

激ウマでした!!
大好きです。
この為だけに函館に行ってもいいくらい美味しかった。

 

塩ラーメンの中ではこってり系
でも、食べると割とあっさり!
そしてちぢれ麺!
あまり見かけない麺ですがこれが一番好き。
チャーシューは厚くて、ぷるぷる

最高でした!!


マイランキングNo.1です( ¨̮ )

あぁ〜また食べたい!!

 

 

 


昼食のあとは、すこーし歩いて
函館市熱帯植物園
f:id:poyon1105s2:20171107144504j:image
十文字から徒歩1分
入場料 300円
函館市熱帯植物園 | トップページ

 

ここには、割と有名な(?)温泉につかるお猿さんがいるのですが…
まだこの時期は温泉には入らない見たいですね〜
f:id:poyon1105s2:20171107144657j:image
日向ぼっこ中。

 

受付で餌を買えるようで、他のお客さんがエサやりしてました。
f:id:poyon1105s2:20171107144814j:image
目ヂカラでアピール(笑)

 

建物の中には

f:id:poyon1105s2:20171107145024j:image
もふもふオカメインコ

f:id:poyon1105s2:20171107145130j:image
甲羅干し中の亀さん
暖かくてのびのびしていました。
他にも生き物達がチラホラ~

 

植物は、

f:id:poyon1105s2:20171107145350j:image

ハイビスカス
f:id:poyon1105s2:20171107145433j:image
ブーゲンビレアの花畑
f:id:poyon1105s2:20171107145527j:image
変なサボテン多数(笑)
などなど、植物園いっぱい。

 

その他に、外には温水プール(?)のような所や足湯なんかもあって、家族連れにも良さそうでした。

 

口コミを見る限りあまり期待はしていなかったのですが、意外と楽しめました!
でも滞在1時間が限界ですかね(笑)

 

 

 

 


このあとは、いよいよホテルへ。
次回は、ホテル万惣レポと赤レンガ倉庫のお話。